【セミナー案内】2015年公開研修「職場における事件・事故後のこころのケア」ご案内

【リスク対策の実績】リスク対策の実績はダイヤル・サービス

【リスク対策の実績】リスク対策の実績はダイヤル・サービス

2015年公開研修「職場における事件・事故後のこころのケア」ご案内
※お蔭様で大盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございました。

トップ > セミナー案内 > 2015年公開研修「職場における事件・事故後のこころのケア」ご案内

セミナー概要
ご案内

各組織において様々な危機管理、リスク回避の対策が練られていることと思いますが、メンタル面に着目した緊急時対応は策定しているでしょうか。

工場の火災や社員の自殺などの緊急事態が起きたとき、迅速かつ的確な対応が求められます。
対応を誤ると、各従業員・職員の精神的ダメージのみならず、長期的なパフォーマンスの低下、会社に対する不信感の増大が起こりえます。
さらには、事件が明らかになることにより社会的信用の失墜することもあり、人的・経済的損失は計り知れません。

今回は、職場における危機について解説し、その影響を最低限に抑えるための対応をお伝えする研修を開催いたします。災害や事件等に遭遇し強いストレスを受けた労働者に対する職場における心のケアの一助となれば幸いです。
リスクマネジメントの一環、あるいは従業員のメンタルヘルス対策としてご活用ください。

セミナー詳細

「職場における事件・事故後のこころのケア」研修

●対象者 :  企業・事業所などの人事・労務担当者、健康管理部門スタッフ
         組織のリスクマネジメント部門担当者

●日時 : 2015年9月14日(月)14:00〜17:00

●場所 : ダイヤル・サービス株式会社 会議室 千代田区三番町6-2  03-6238-7101

●講師 : 弊社メンタルヘルス相談員の指導にあたっている専任講師

●研修形式 : 講義 

参加要項

※お申し込後に請求書をお送りいたしますので、振込みにてお支払いください。
※ご希望の方はお早めにお申込ください。定員に達し次第、お申し込みを締め切らせていただきます。



▲ このページのTOPへ戻る

実績企業倫理セクハラ・人間関係会社概要お問合わせ メルマガセキュリティーについて
電話カウンセリングについて大学倫理ホットライン自治体倫理ホットライン病院倫理ホットラインセミナー情報
セクハラ・ホットラインセクハラ・人間関係ホットライン職場の悩み・人間関係ホットラインハラスメント研修アカハラ・ホットライン
職場のメンタルヘルス公益通報と公益通報者保護法内部統制対策と不正防止サイトマップ個人情報保護法

リスク対策の事ならダイヤル・サービス Copyright (C) 2014 DIAL SERVICE Co.,Ltd. All Rights Reserved .